よくある質問

ソニックスタート
  購入前の質問
  注文に関する質問
  購入後の質問
  取付に関する質問
 
 購入前の質問
 
Q 私の車にもソニックスタートを取り付けできますか?
A キーシリンダーにキーを挿して、回してエンジンを始動するタイプの車両には、取り付け可能です。
  スマートキー付き車やハイブリッド車でも問題ありません。
  ※ 外車は、適合確認ができていない場合があります。お問い合わせください。
   
  ■ 「リモコン付き」
    キーレスと同じで、車種によってはドアロックモーター等の車種別専用オプションが必要になる場合があります。
  ■ 「純正キーレス連動タイプ」
    純正のキーレスでハザードやブザー等がアンサーバックするお車には、取り付け可能です。
アンサーバックしない場合は、「キーレス機能付き」がオススメです。
 
Q 3種類あるようですが、何が違うのですか?
A ソニックスタートには、「リモコン付き」「セキュリティ付き」「セキュリティなし」の3種類があります。
   
  ■ 「リモコン付き」
    専用のリモコンがセットに付属するタイプです。純正のリモコンも使用できます。
純正のキーレスでアンサーバックしない場合や、純正のリモコンを変更したい、というお客様におすすめです。
   
  ■ 「純正キーレス連動タイプ」
    車両のロック・アンロックを純正のリモコンで行うタイプです。
純正のリモコンをそのまま使用したい、というお客様におすすめです。
    ※  純正のキーレスでハザードやブザー等がアンサーバックしない場合は取り付けできません。
    ■ 「セキュリティ付き」
      セキュリティON中は「ドア開・スタートボタン押・ブレーキON」を検知するとサイレンが鳴ります。
    ■ 「セキュリティなし」
      リモコンでロック中はエンジンスタートできません。
既にセキュリティが付いている車両におすすめです。
 
Q オプションが多すぎて分かりません。最低限何が必要ですか?
A @スタートスイッチ
  ソニックスタートは、お好みのスイッチを選択して取付できるようにスタートスイッチをオプションにしています。
イモビライザー機能が付いていない車両の場合は、ソニックスタート本体とスタートスイッチのみで取付できます。
  Aイモビキャンセラー
  イモビライザー機能が付いている車両に取り付ける場合に必ず必要になります。
  Bキーレスオプション (リモコン付き購入時)
  「リモコン付き」の場合は、車両によってはドアロックモーターや多重通信アダプター等のオプションが必要になります。
 
Q アンサーバック(ロック・アンロックしたことを教えてくれる)機能は付いていますか?
A 「リモコン付き」は、ハザードとサウンドでアンサーバックします。
  「セキュリティ付き」は、サウンドでのみアンサーバックします。
※ 純正のアンサーバックはそのままです。
  「セキュリティなし」は、アンサーバックしません。
※ 純正のアンサーバックはそのままです。
 
Q 車が盗難されないか心配です。
A 「リモコン付き」「セキュリティ付き」には、セキュリティ機能が付いています。
  セキュリティON中(ロック中)に「ドアが開けられる」「スタートスイッチが押される」「ブレーキが踏まれる」のいずれかの異常を検知した場合、30秒間サイレンが鳴り、ハザードが90秒間高速点滅します。エンジンをかけることもできません。
  エンジン作動時は、上記の異常もしくはPポジションでなくなると、エンジンを停止し、ACCとイグニッションをOFFにします。その後、30秒間サイレンが鳴り、ハザードが90秒間高速点滅します。
  さらに、オプションのセキュリティシステムやセンサーを接続すると、本格的なセキュリティになります。
   
  「セキュリティ機能なし」には、上記のセキュリティ機能は付いていません。
  しかし、リモコンでロック中はエンジンスタートできません。
 
Q 純正キーはどうなるのですか?
A ソニックスタートを使用する場合、ハンドルロックの解除のために、必ずエンジンキーをキーシリンダーに挿し、IGの位置まで回していただく必要があります。
  オプションのキーシリンダーカバーを取り付けると、キーシリンダーを違和感なく隠すことができます。
 
キーの柄の部分をカット
[拡大表示]
専用カバー取付
[拡大表示]
  ※ ソニックスタート取付後は、エンジンキーでエンジンをかけることはできません。
 
Q 車にイージーエントリー機能(キーの抜き差しでステアリングが上下する機能)が付いているのですが、その機能はそのまま使えますか?
A オプションのステアリングコントロールアダプターを購入して取り付けていただくと、イージーエントリー機能も使用できます。
  ステアリングが下がったままでも構わない方は、純正のスイッチでこの機能をオフにして取り付けてください。
 
Q 取説や車種別の資料は付いていますか?
A 製品には汎用の取説が付属しています。またこの取説は各製品の詳細ページでも見ていただけます。
  車種別の資料は資料閲覧ページでご確認いただけます。
 
 注文に関する質問
 
Q 在庫無しの商品はいつ入荷しますか?
A 入荷次第すぐにホームページにアップします。
  入荷連絡をご希望の方はinfo@cepinc.jpまでその旨ご連絡下さい。
 
Q 支払い方法は何になりますか?
A 銀行振込もしくは代金引換となります。 詳しくはこちら
 
Q FAX注文はできますか?
A できます。初回購入時は、送料が800円になります。
 
Q 今日注文するといつ届きますか?
A 代引きの場合で、営業日の15時までにいただいたご注文は即日発送いたします。銀行振込の場合は、ご入金が確認でき次第、発送いたします。
 
Q 領収書の発行は可能ですか?
A 可能です。その場合、通信欄にその旨を記述してください。
 
Q 直接そちらに買いに行ってもいいでしょうか?
A お待ちしております。商品は常に在庫しております。
  来られる前に電話で連絡していただくと、よりスムーズな対応ができます。
 
 購入後の質問
 
Q 資料を見るためのパスワードを教えてください。
A パスワードは製品の取説に記載しています。そちらをご確認ください。
 
Q 取説を紛失してしまいました。パスワードを教えてください。
A 079-230-2323にお電話していただくか、info@cepinc.jpにその旨のメールをお送りください。
 
Q 27Aの電池がどこにも売っていません。どうすればいいですか?
A 27Aの電池は、なかなか市販されていません。
  当社は常に在庫しておりますので、ご注文ください。
 
 取付に関する質問
 
Q 取り付けは簡単ですか?
A 取り付けには専門の知識・技術が必要です。必ずプロショップにて配線を行って下さい。
 
Q 自分の車種の情報が車種別資料にありません。
A こちらに情報がある車種はすべてアップしています。
  お手数ですが、ディーラーから配線図を取って取り付けを行ってください。
 
Q 取付業者を紹介してください。
A 右のリンクから取付業者様の一覧を見ることができます。 取付業者様一覧ページ
  直接お電話でお問い合わせください。
 
Q 受信機はどこに設置すればいいですか?
A 室内で水などがかからない場所に設置してください。(ドアの中などは水に濡れる可能性があります)