1.L端子の配線 |
[拡大表示] |
・メーター裏からL端子を取ります。 |
[拡大表示] |
・エンジンがかかっている間のみ+12Vが出る線です。 メーターのバッテリー充電マークを点灯させている線です。 L端子:白/青 |
[拡大表示] |
はんだ付けで接続します。 |
2.ロック・アンロック・ドア開閉検知信号・ウインカー線の配線 |
[拡大表示] |
・運転席キックパネル内からロック・アンロック・ドア開閉検知信号・ウインカー線を取ります。 |
[拡大表示] |
|
[拡大表示] |
|
3.ブレーキ・Pポジションの配線 |
[拡大表示] |
・ブレーキペダル上部のコネクタからブレーキ・Pポジション線を取ります。 |
[拡大表示] |
|
4.ACC・IG・スターターの配線 |
[拡大表示] |
・純正配線図から、常時電源・ACC・IG・スターター線を確認します。 |
[拡大表示] |
・キーシリンダー裏のコネクタとキー挿入検知線のコネクタを抜きます。 |
[拡大表示] |
・配線に直接はんだ付けするか、イグニッションカプラー用ターミナルをコネクタに直接挿し込みます。 |
7.エンジンスタートスイッチの配線 |
[拡大表示] |
・日産純正スイッチをそれぞれ配線していきます。 ・イルミ線:赤/黄・ONのLED(ソニックスタートのハーネスのIG線) ・ACCのLED(ソニックスタートのハーネスのACC線) ・LOCKのLED(ソニックスタートのハーネスのスキャナ線) |
[拡大表示] |
・パネルを元に戻し完成 |
スタートスイッチの取付方法 |
[拡大表示] |
・純正パネルを外しスタートスイッチ用にホールソー等で穴を開けて(日産純正スイッチ)を設置します。 マスキングテープを貼りスイッチの径を書き穴を開ける位置を決めます |
[拡大表示] |
・ホールソーで穴を開けます。 |
[拡大表示] |
・穴を開けスイッチが入るようにヤスリ等で削ります。 |
[拡大表示] |
・スイッチを差し込みます。 |