トップバルブ開閉コントロールデバイス > Ferrari 458専用 バルブ開閉コントロールデバイス
 






 

メディア掲載

DIY ラボ 掲載

Ferrari 458専用 バルブ開閉コントロールデバイス

■専用リモコンでバルブの開閉が可能。
■エンジンオフ時のバルブ状態を記憶します。
■配線本数4本でかんたんに取付可能。
■追加配線不要でバンパーも外す必要はありません。
■取付に必要なショートパーツ付属。
■実装カラー写真付きの分かりやすい取付説明書付き。
■警告灯エラーは点きません。

取付説明書はこちら
 
【製品説明】

■ 専用リモコンでバルブの開閉可能!
純正可変バルブ付マフラーのバルブ開閉を専用リモコンで自由に切り替えできるデバイスです。
通常、低回転域ではバルブは閉じており、本来のマフラー音ではなく、パフォーマンスも出ていません。
リモコン操作で本来のマフラー音・パフォーマンスにすることが可能です。
特に458の場合、3000回転前後で走行中、純正ECUのバルブ開閉で不快なマフラー音を感じることがありますが、このデバイスで解消できます。(バルブ開モードで走行する場合)


【自社で設計・開発した本デバイスの特長】

■ 「開モード」と「純正モード」の2種類の切り替え!
・当社のデバイスは、あえて「開モード」と「純正モード(低回転では閉、高回転で開)」の2種類です。常に「閉モード」で使用した場合、高回転域でエンジンにダメージを与える場合がありますので、「閉モード」は設けていません。

■ エンジンオフ時のバルブ状態を記憶!
エンジンをオフしたときのバルブの状態を記憶しますので、次回、 エンジンを始動したときのバルブは前回の状態になります。
例1 バルブ閉 → エンジンオフ → エンジンオン → バルブ閉
例2 バルブ開 → エンジンオフ → エンジンオン → バルブ開

■ 配線は4本のみでかんたん接続!
・配線数を極限まで少なくしました。4本のみ配線するだけです。
・左右のバルブ用にそれぞれ配線を分岐していますので、追加配線は不要です。
・当社の取付方法は、リアバンパーを外す必要はありません。

■ 分かりやすい実装カラー写真取付説明書付属!
・専用実装カラー取付説明書が付属していますので、分かりやすく、かんたんに取付けできます。

■ 取付に必要なショートパーツ付属!
・車両に取り付ける際、必要なギボシ等はセットに付属しますので、すぐに作業を始めて頂けます。

■ 電話サポート付き!
・取り付け時にご不明な点などがございましたら、お気軽にお電話でお問い合わせください。

■ スペアリモコンも販売!
・スペアリモコンも販売しています。リモコンの紛失、故障の際もすべてを買い直しする必要はありません。

■ ディーラー様等にもOEM供給!
・当社のデバイスは、多くのディーラー様等にOEM供給している信頼性の高い製品です。
 
商品内容
受信機 1個 サイズは約76×66×25mm(突起物除く)
リモコン 2個 サイズは約60×28×12mm(突起物除く)
専用ハーネス 1セット ハーネス一式です。
ショートパーツ 1セット ギボシ等が付属し、かんたんに接続可能です。
取付説明書 1セット 分かり易く解説しています。
※ 商品の色・形状は変更となる場合があります。(性能は全く同じです。)
 
▼ 主な有料オプション