よくあるご質問

ソニックスタート スマホ対応セット

①スマホからロック、アンロック、エンジンの始動・停止等の操作が可能です。
②スマホが車のスマートキーになり、スマホを持って近づくとアンロックし、離れるとロックできます。
③スマホが車の近くにある場合のみ、エンジンをかけることができます。
④車の状態をスマホから確認できるので、セキュリティON中に異常があれば、スマホに通知されます。
※車とスマホの接続が切れている場合は、次回接続時に通知が届きます。
⑤ロック状態やバッテリー電圧などをスマホでモニタリングできます。

専用アプリをインストールする必要があります。
インストールはこちら

申し訳ございませんが、機種毎の適合確認は致しかねます。
事前にお使いの端末に専用アプリがインストールできることをご確認ください。
インストールはこちら

専用アプリでスマホと車をペアリングをして登録する作業が必要となります。
登録済みのスマホしか使用できませんので、ご安心ください。

車1台につき、スマホは8台まで登録することが可能で、スマホは4台まで同時接続可能ですので、
ご家族で車をシェアしていただけます。

スマホを取り出す必要はありません。
スマホを持っているだけで、近づくとアンロック、離れるとロックできます。
※アプリはバックグラウンドで起動しておく必要はあります。

直線見通し距離で約80mの範囲であれば操作可能です。

登録したスマホから貸出モードに設定することができます。
貸出モードなら、スマホがなくても、純正リモコンや純正キーだけで整備に出したり人に貸すことができます。
スマホを貸す必要はありませんのでご安心ください。

メカニカルキーで解錠し、セキュリティの強制解除操作を行っていただくか、
スマホを充電して操作してください。

使用しなくなったスマホからはアプリをアンインストールしてください。
新しいスマホはアプリをインストールすることで再度車を登録することが可能です。

申し訳ございませんが、併用はできません。
【スマホ対応セット】か【スマートキーセット】のどちらかをお選びください。

ソニックスタート5専用 スマホ対応モジュール」をご購入いただきましたら、スマホ対応可能です。
ただし、スマートキーセットとの併用はできませんのでご了承ください。

申し訳ございませんが、純正でプッシュスタート付き車には適合しておりませんので、ご了承ください。

ソニックスタート4を使用されている方もソニックスタート5をご購入いただければ、
配線方法やコネクタ形状は同じですので、差し替えるだけで動作します。

はい、両方登録してご使用できます。