トップスタートスイッチコントローラ【スタートマスター】 > スタートスイッチコントローラ【スタートマスター】
 


 

雑誌掲載

WAGONIST(ワゴニスト) 2018年11月号 WAGONIST(ワゴニスト) 2016年5月号
 

スタートスイッチコントローラ【スタートマスター】

■ブレーキを踏まなくてもエンジンスタートが可能になります。

取付説明書はこちら

ソニックスタートと組み合わせる場合の配線方法はこちら
 

.

◎適合・配線情報  
(下の表のスタートスイッチの車両は適合しています。)

スタートスイッチ
(スイッチ色は問いません)
配線情報 主な適合車種
トヨタ系@

・上部インジケータ付き
・スタートスイッチ裏のコネクタが8ピンのタイプ
18系クラウン(〜2005.10MC前
トヨタ/スバル/ダイハツ系A

・上部インジケータ付き
・ スタートスイッチ裏のコネクタが14ピンのタイプ
20系アルファード・ヴェルファイア
18系クラウン(2005.10MC後〜
70系ノア・ヴォクシー
30系プリウス
130系マークX

SJ系フォレスター
SK系フォレスター
レヴォーグ・WRX
BN/BS系レガシィ

LA400系コペン
LA150/160系ムーヴ

【適合確認中】
50/20系エスティマ
ダイハツ車 適合不可
(LA400系コペン、LA150/160系ムーヴを除く)
【適合不可の一例】
LA600/610系タント
LA650/660系タント
トール・ルーミー・タンク・ジャスティ
S500/510系ハイゼットトラック
LA850/860系ムーヴキャンバス
トヨタ系B

・上部インジケータなし
・ スタートスイッチ裏のコネクタが10ピンのタイプ
C-HR
アクア
30系アルファード・ヴェルファイア
80系ノア・ヴォクシー・エスクァイア
60系ハリアー
170系シエンタ
50系プリウス・プリウスPHV
トヨタ系C

・上部インジケータなし
・ スタートスイッチ裏のコネクタが12ピンのタイプ
210系カローラ(ツーリング・スポーツ含)
10系カローラクロス
80系ハリアー
210/10系ヤリス(GR含)、ヤリスクロス
200系ハイエース
200系ハイエース
ニッサン系@ Y50/51系フーガ
E52系エルグランド
ニッサン系A NV350キャラバン
C26系セレナ
E12系ノート
K13系マーチ
ミツビシ(ニッサン)系@ eKスペース・デイズルークス
eKワゴン・デイズ
ホンダ系@ JF1/2系N-BOX
RU1〜4系ヴェゼル(〜2018.2MC前
RC系オデッセイ(〜2017.11MC前
GK8/9、GP7/8系シャトル(〜2017.9MC前
RP系ステップワゴン
GK3〜6、GP5/6系フィット(〜2017.6MC前
ホンダ系A RW1/2、RT5/6系CR-V
JF3/4系N-BOX
RU1〜4系ヴェゼル(2018.2MC後〜
RC系オデッセイ(2017.11MC後〜
GK8/9、GP7/8系シャトル(2017.9MC後〜
GK3〜6、GP5/6系フィット(2017.6MC後〜
GB5〜8系フリード
スズキ系@

・ スタートスイッチ裏のコネクタが12ピンのタイプ
DA17系エブリイ
MA26S/MA36Sソリオ
MH23S系ワゴンR
MH35S/55S系ワゴンR
スズキ系A

・ スタートスイッチ裏のコネクタが10ピンのタイプ
MK53S系スペーシア
 
【ノーブレーキスタート機能】

・車に乗り込まなくてもエンジンの始動が可能になります。
・イージーエントリー付き車で、ブレーキペダルが遠くて踏みにくくなる方にもお勧めです。
   
 
商品内容
コントローラ 1個 サイズは約66×50×22mmです。
ヒューズ付き専用ハーネス 1式 ヒューズ付きで安心です。
分岐ダイオード 1セット 一部車両の配線に必要になります。
取付説明書 1セット 分かり易く解説しています。
※ 商品の色・形状は変更となる場合があります。(性能は全く同じです。)
 
▼ 主な有料オプション